あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザンの新曲「歌えニッポンの空」

8月2日に配信リリースされました。
「揺れる木漏れ日の道を自転車に乗って海へと通った あれは遠い日の空 また夏が過ぎてゆく」という歌詞から始まります。なんとなく「夕陽に別れを告げて」を思い出すような歌詞とテンポも同じぐらいでしょうかね。ちょっと切なさも感じる曲です。曲は「麗しのMy Hometown」という言葉で終わります。桑田さんにとって、茅ヶ崎はやはり特別な場所なのでしょうね。
その茅ヶ崎ライブは9月27日、28日、30日、10月1日の4日間行われます。ダメ元で申し込んでみたところ、やはりダメでした(笑) そういう方も多いのでは。そういう方のために、9月30日、10月1日の2日間は映画館でライブ・ビューイングがあるようです(会場はこちら)。せめて、ライブ・ビューイングは行きたいところですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!