あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

金曜日の午後、半休をいただき、「せっかくだから土日には食べられない何かを食べよう!」と思い、中華街に行きました。と言っても、思いついたのは、龍鳳酒家の金曜日だけのメニューである「気まぐれカレー」だけだったので、迷わずそちらへ。

ちょっと会社を出るのが遅れたのでお店に着いたのは、お店が昼休憩に入る3時ちょっと前でした。すでに休憩モードっぽい雰囲気が漂っていたので、ダメかなぁと思いながら、「あの~、まだ大丈夫ですか?」と恐る恐る尋ねると、店員さんが私の顔を覚えて下さっていて、「どうぞどうぞ」と言ってくれました。「カレーまだ残ってますか?」と訊くと、「大丈夫ですよ~」と注文に応じてくださいましたが、その後の厨房とのやり取りを聞くともなく聞いていた感じでは、どうやら、自分たちが昼食に食べるために残しておいたカレーを私に出して下さったようです。いや~、本当に申し訳ないです・・・。

カレーはドロドロして大きな具がゴロゴロしている私好みの味で、やはり美味しかったです。小皿、スープ、杏仁豆腐がついて550円って安過ぎますよね。この日のスープはベーコンがいっぱい入っていて、これもサービスしていただいた感が有難いやら申し訳ないやら・・・。とにかく良いお店なのです。

お店のFacebookを見ると、新しく看板を作ったとのことで、ちょっと散歩のついでに見て来ました。そこではじめて、水餃子も、このお店のオススメメニューだということを知りました。今度、食べてみようっと。

 

お店のFacebookこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


龍鳳酒家


龍鳳酒家