あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

QUEEN + Adam Lambertのツアー

またまた来日するそうですよ。


「へぇ~、そうなんだ」
と思って、ユニバーサルミュージックのHPを見ていたら、聞いたことがない曲名「Face It Alone」を見つけました。
「これ、なんだろ?」
と、調べてみたら、なんと昨年の10月13日に新曲としてデジタル配信していたのですね。全く知らなかった・・・。
もう未発表曲なんて出し尽くしているだろうと思っていました。ワクワクしながら聴いてみました。
「びみょう・・・」
フレディのボーカルはやはり迫力あるなぁとは思いますが、どうもクイーンらしくないなぁと。
ちなみに、この曲は、The Miracleのコレクターズエディションを発売するにあたり、過去の音源をあさっていて発見されたそうで、ロジャーテイラーも「忘れかけていた」と話しているようです(笑) 当事者なんて、そんな軽い感じかもしれませんが、ファンがその音源捜索にあたっていたら、もっとすごい発見がいっぱいありそうですね。The Miracleのコレクターズエディションには、6曲の未発表曲を含む計1時間以上の未発表音源などが収録されているそうです。聴いてみたいけど、27,500円を軽くポチッとはできないなぁ・・・。
ライブのほうですが、値段は席によっていろいろですが、一番安い席で12,000円です。ほかの海外大物ミュージシャンに比べれば、まだ良心的かもしれませんね。


Face It AloneはこちらYoutube
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!