あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のカレー屋「カレーマニア045」

わりと最近、淡路島バーガーのお店ができて、「そのうち行こう」と思っているうちに、カレー屋に変わっていました。場所はイセザキモールの1本となりの道沿いで、以前、有隣堂の別館があった場所付近です。JR、地下鉄の関内駅から比較的近いのですが、たいていの人はイセザキモールを通るでしょうから、なかなかそこにお店があることに気が付かないかもしれません。
私が行ったのはお盆期間中です。台風の影響で雨が降ったりやんだり。家を出るときにはやんでいた雨が、突然、スコールのような勢いで降ってきて、傘を持っていなかったので家に帰ろうかとも思いましたが、「え~いっ、行っちゃえ!」と走ってお店まで行きました。
「いらっしゃいませー」
「こんにちは」
「いや、すごい雨ですね」
「ホントに。まいりました・・・」
特に何を食べようか決めていなかったので、とりあえず、いつものようにカツカレーを食べることにしました。辛さも選べて、私は中辛(3)にしました。
お会計は先に済ませるスタイルです。料理が出てくるまでの待ち時間に会計を済ませてしまうのは、お店にとっても、お客さんにとってもいいなぁと思いました。

和出汁薫るソースカツカレー(1180円)

 

和出汁を感じるほどの味覚を有していない私には、普通に美味しいカレーでした。かつお節や万能ねぎ(?)がのっかっているのは珍しいかもしれませんね。それなりに存在感は示していました。
お店を出るときも
「ありがとうございましたー」
と、笑顔で見送っていただきました。お店の方は、皆さん、とても感じが良かったです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!