あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

井村屋のこしあんバー

アイス好きの間では、発売前から話題になっていた、あずきバーの発売50周年を記念して発売されることになった、こしあんバー。8月28日の発売直後から、「どこを探しても見つからない!」という声が。私はほとんど興味がなかったのですが、そう言われると気になり、近くのスーパーやコンビニを見て回ると、たしかに、その痕跡すら見つかりません。そうなってくると、「意地でも見つけてやる!」という気になってくるじゃないですか(笑)
昨日、朝、雨が降っていたので、少し時間をずらし、雨がやんでからジョギングをはじめました。
「あっ そうだ!この時間ならスーパーが開いているからアイスを探しながら走ろう!!」
と、まずは本牧のイオンに行ってみたら見つからず。
次に、近くのサンワに行ってみました。
「やっぱり無いなぁ」
と、あきらめて帰ろうかと思ったのですが
「もしかしたら、商品を切らしているだけで値札は残っているかも」
と思って探してみたら

「あっ!あった!!」
そして、よく棚を見たら、商品もありました。

ほかの商品の下に積まれていたのは、誰かが後で買おうと思って隠しておいたのだろうか?
ジョギング中だったので、1本だけ買って、すぐに食べてみました。

あずきバーからあずきを抜いただけのような・・・。
スミマセン。あずきバーも、1年に一回ぐらいしか食べないので、あまり違いがわかりませんでした。
アイス好きの人は何がなんでも食べたいと思っているだろうから、「本牧のサンワで見つけましたよ~」と、すぐにtwitterにあげたら、私のtwitterにしては、かなりのアクセスがありました。どなたかのお役に立てたとしたら幸いです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!