あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スープカレー風味のポテトチップス

先日、GARAKU監修の綱揚げを取り上げました(こちら)。
後日、その商品を買った棚をよく見ると、ほかにも、こんなものがありました。

 

ネタを小出しにしているように恐縮ですが・・・。
スープカレーの元祖」と書いてあるマジックスパイスは元祖かどうかはわかりませんが、老舗であることは間違いありませんね。私は下北沢店で食べましたが、イマイチ自分の口には合わなかったような気がします。
そして、SAMURAIは、関東にもお店が増えていて、私も下北沢店と鎌倉店で食べたことがありますが、野菜たっぷりで見た目もきれいですし美味しかったです。
今回買ったポテトチップスは、どちらも「なんだか味が薄いというかボンヤリしているような・・・」
という微妙な味でした。
この2つの商品は、札幌のノースカラーズという会社が作っているようです。こちらの会社のHPを見ると、取扱店に「こだわりや」が多く、どんなお店なんだろう?と調べてみたら、オーガニック商品を扱うお店なんですね。ノースカラーズが、国産や無添加などにこだわった商品を作っているようです。今度、「こだわりや」へ行って他の商品を探してみようかなぁ。ちなみに、横浜駅付近では、そごうの地下2Fにあるようです。そう言えば、そんなお店があったなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!