あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のおにぎり屋「俵大名」

ネットで検索したら、横浜のそごうにも、おにぎり専門店があるとのことで行って来ました。
こちらのお店は、そごう・西武のデパート内に入っているようで、全国に7店舗あるようです。魚沼産のこしひかりを使用しているのが特徴のようです。
いつものように、鮭、ツナ、ほかに、たらこ、高菜を買ってみました。値段は、控えておかなかったのですが、200~300円の間ぐらいでした。


やはり、お米が美味しいです。そして、具がたっぷり入っているところが嬉しい!やや残念なのは、その場で作るのではなく、作り置きなので、ご飯が若干硬くなっていた点と、ちょっと値段が・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!