あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ開幕!

今週から、いよいよチャンピオンズリーグヨーロッパリーグが始まります。ヨーロッパ各国リーグの上位チーム同士が対戦します。各国リーグごとに出場枠が決められていて、強いリーグほど枠が多く与えられています。現在のカントリーランキング1位のイングランドプレミアリーグの場合、1位~4位までがチャンピオンズリーグ、5位・6位がヨーロッパリーグに出場できます。
今年は有名選手がサウジアラビアリーグへ移籍するケースが多かったですが、それらのほとんどはキャリアの終盤を迎えた選手達。旬の選手は、ほとんどヨーロッパのチームに在籍しているため、チャンピオンズリーグは、実質、クラブ世界一を決める闘いと言え、注目度も高いです。そのため、サッカー選手にとっても、とても重要な場で、ここでの活躍が認められて、さらなるステップアップにつながることもあり、そのチームがチャンピオンズリーグに出場できることが、移籍を決める要因にもなっていたりします。
今年も、チャンピオンズリーグヨーロッパリーグに出場する日本人選手は多く、さすがに全ての試合を観ることはできないでしょうけど、やはり観たい!今年もその期間だけWOWOWに加入しようと思っていたのですが、なんと7月から値上がりしているではありませんか!2,200円から2,530円と、330円/月の値上げですので、まだ良心的かもしれませんが・・・。そんな話を職場でしていたら、「チャンピオンズリーグヨーロッパリーグ限定のパッケージが、11,900円でありますよ」と教えてくれました(N君、情報ありがとうございます!)。家に帰ってから調べてみると

お~っ!たしかに!!
そこから、いつものようにセコセコとした計算をはじめてみます(笑) まず、チャンピオンズリーグヨーロッパリーグって、何ヵ月間開催されるんだろう?と思って調べてみました。
まずチャンピオンズリーグ


ヨーロッパリーグはこちら

ということで、9、10、11、12、2、3、4、5月の8ヶ月間ということになります。この全てを月額2,530円で契約すると20,240円になります。ということで、明らかにパッケージで買ったほうがお得!
ということで、ポチッとしました。

なお、こちらのパッケージは、10月末まで販売されていますが、1万人に達した時点で終了するそうです。もし、購入をお考えの方は、お早めに!



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!