せっかく東村山まで行ったので、パン屋さんにも寄ろうと思い、Google Mapで検索したところ、その場から最も近いお店がこちらでした。
一度、お店の前を車でゆっくりと通過し、お店の様子を見たところ、開いているけど、商品は見えませんでした。
「もう全て売り切れかな?」
と思ったのですが、念のため、車を停めて、お店のほうへ向かうと、ちょうど手にビニール袋を持ったお客さんがお店から出てきたところでした。
「どうやらまだ商品があるらしい」
と一安心。
お店は引き戸になっていて、ボタンを押すと開くタイプの自動ドアのようですが、そのレトロ感から
「自動ドアのわけないだろう!」
という先入観から、無理やり、手でこじあけたくなる衝動にかられましたが、なんとか思いとどまり、ボタンを押したところ、すんなりと開きました。
「危なかった。ドアをこわすところだった・・・」
パンは、やはりほとんど売り切れでしたが、レジの前にある総菜パンが少しだけ残っていました。
買ったのは、イカフライ(160円)、ささみチーズ(160円)です(内税)。
ホントは、もう一品だけ残っていたテリヤキチキンも買いたかったのですが、店外でお客さんが一人待っていたため、私が買い尽くしてしまったら申し訳ないと思い遠慮しておきました(笑)
パンは、トースターでリベイクして食べました。表面がカリカリして、そこは一般的なコッペパンと変わらないのですが、パンの中も水分がかなり少なめで、咀嚼していると唾液がパンに吸収されました(笑)
このお店のように、昭和の雰囲気をそのまま残しているお店が減って行ってますが、12時の時点で、ほとんど売り切れ状態だったので、地元では人気のパン屋さんなのかもしれませんね。レジの方は私とそれほど変わらなそうな年ごろの方でしたが、2代目なのでしょうか。できるだけ長く続けていただきたいなぁと思いました。
以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら