あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フェルム ラ・テール 美瑛

ブログのコメントに、横浜のそごうに、期間限定で、「フェルム ラ・テール 美瑛」が出店してますよ!との情報をいただきました(ふわり様、貴重な情報をありがとうございます!)
本来であれば、この年末、北海道へ行く予定だったのに(まさに、今頃は札幌で、どんぐりのパンでも食べているはずだったのに)、今年二度目のキャンセルということになり、久しぶりに、一度も北海道を訪れない年になってしまいました。美瑛が恋しい・・・。
こちらのお店は、パン屋さんとしてブックマークしていました。今回は、残念ながら、パンは売っていないようですが、お菓子だけでも買って帰ることにしました。買ったのは、バターチーズサンドとチーズフォンデュケーキです。
バターサンドは、7種類(ダブルチーズ、抹茶と黒千石、ハスカップとホワイトチョコ、アカシア蜂蜜とりんご、ルバーブと木苺、生チョコとチョコチップ、あまおう)です。あまおうが350円で、ほかは全て300円でした。

f:id:okka4:20201228061709j:plain

 

f:id:okka4:20201228061720j:plain

とりあえず、写真を撮ってから、ハスカップとホワイトチョコ、ルバーブと木苺を食べてみました。
「ゲゲッ!美味い!!」
バターチーズサンドという、いかにも重そうなネーミングのとおり、だいぶコッテリとしていますが、それでも美味しい!普段、あまり、こういうお菓子を食べないということもありますが、初めて食べる味に、「まだまだ世の中には美味しいものがあるんだなぁ」と感動しました。
そして、続けざまにチーズフォンデュケーキも食べてみました。

f:id:okka4:20201228061730j:plain

 

f:id:okka4:20201228061740j:plain

 

「ゲゲッ!美味い!!」
食べると、中から、クリームが出てくるところが、ちょっと変わっていて、普通のチーズケーキと異なる美味しさがあります。
「これを美瑛で食べたら格別の美味しさなんだろうなぁ・・・」
美瑛の景色を頭に思い浮かべながら残りをいただくことにします。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!