あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道4日目

この日も朝はマイナスの気温。路面は凍ったままで、このまま札幌にいても、あまり出歩けないので帰りの飛行機を予定より3時間早い便に変更しました。
たまたま中島公園の近くのホテルに泊まっていたので、出発するまでの時間、中島公園まで鳥を見に行って来ました。

 

 

 

 


難しい・・・。
逆光だし、ピントは合わないし、何よりもすばしっこい。


千歳へ行く前に、どんぐり本店へ。

昼食用のサンドイッチを買って千歳空港へ。
札幌はアイスバーンでしたが、北広島あたりからは辺りの雪もほとんどなくなり、路面も乾燥していました。
千歳空港で、お土産屋さんをブラブラ。

本物のシマエナガが見たかった・・・。
やはり、この季節の北海道は、いろいろと中途半端で「北海道らしいなぁ」という風景には、なかなか出会えないですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!