あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺のパン屋「よもぱん」

ずいぶんご無沙汰してしまいました。昨年、おうかがいしたら閉まっていて「あれ?」と思ったら、しばらく休むことを伝える貼り紙がありました。その後、twitterで開店したこと、今年は1月2日からオープンすることを知り、それに合わせて行って来ました。
10時頃にお店に着くと、数名のお客さんが並んでいて、その後も列がどんどん長くなっていきました。この日の接客は、奥様が一人でされていて、とてもバタバタしている様子でした。
「お客さま~!」
と、叫びながら、手に食パンを持って行列の横を走り過ぎていく奥様の姿が。どうやら、食パンを買ったのに持って行くのを忘れたお客さんを追いかけていたようです。
そんなバタバタの状態でも、私の顔を見ると「芹が谷にパン屋さんができたみたいですよ」と、横浜の新しいパン屋さん情報を提供して下さいました。嬉しいなぁ。

久しぶりだったので、新しいパンも増えていました。

 

写真には撮りませんでしたが、「ハイジの朝食」というパンが「焼き立てで美味しいですよ~」とのことだったので、車の中ですぐに食べたら、これが美味しいのなんのって(笑)今までに何度も食べたことがあるパンですが、やはり焼き立ては格別の美味しさですね。
今年から、定休日が、火・水・木となるとのことです。ご主人が作るパンの美味しさと奥様の人柄で、近所で人気のパン屋さんですので、午後になると買えるパンの種類が少なくなっていることも多いので、遠方からお越しの方は予約しておくといいかもしれません。定番は、「よもぱん」「コーヒーあんぱん」「ハイジの朝食」あたりだと思います(メニュー⇒こちら)。

 

お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら