あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

チェルシーの販売終了

こういう懐かしいお菓子の販売終了を知らせるニュースが、ときどきありますね。
グミの売上が伸びる一方で、飴の売上はどんどん下がっているそうです。そう言われてみると、最後にチェルシーを食べたのっていつだったか・・・。まったく思い出せないです。
昔は、ああいう濃厚な飴は少なかったので、たまに買っていました。特に、電車での長旅の前には、KIOSKで箱に入ったチェルシーを買うのが、ならわしみたいになっていたような気がします。バタースカッチが好きでしたが、ヨーグルトスカッチもたまに食べると美味しいなぁみたいな感じで、甲乙つけがたい存在でした。
おそらく、こういうニュースを見なかったら、この先一生食べなかった可能性が高いですが、こういうニュースに触れると、「最後に食べておきたい!」と思うのが人情じゃないですか(笑)そこで、近くのスーパー、コンビニ、ドラッグストア、100均などを片っ端から見て行きました。が、どこにも売っていない・・・。売り切れ状態だったかというと、どうも、そういうわけでもなさそうです。というのも、その痕跡(商品の値札)がないので、もともと入荷していなかったのではないかと思われます。
「なるほど。こういう状態だったのか」
と、販売終了に至ったことに勝手に納得してしまいました。
ちなみに、唯一、痕跡を見つけたのは、二俣川のフジスーパーのみでした。

やはり「最後に食べたい!」と思っている人が多いようです。
楽天Amazonなんかを見ると、とんでもない値段で売っていますね。さすがに、そこまでして・・・という気がしますが。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!