あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スマホカメラ用のリモコン

Xperia5Ⅲを買って、カシャカシャ写真を撮っています。このスマホは、普通のスマホと違い、カメラっぽくシャッター専用のボタンがついているのが特徴なのですが、どうもヘンな力が入ってしまうためか手ブレすることが多いです。夜ならまぁ仕方ないですが、明るくても手ブレするので、これはイカン!と、リモコンを買うことにしました。
SONYの純正リモコンも売っているようですが、高価なので、Amazonで安いBluetoothリモコンを買いました。

エレコム P-SRBBK


一応、ELECOMなので、なんとなく安心。500円玉ぐらいのサイズにもビックリですが、679円という安さにもビックリ!
使い方も簡単で、ボタンを長押しして、スマホと同期させるだけです。試し撮りすると、カシャカシャとちゃんと動作しました。もっと早く買っておけばよかった(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!