あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

出島

以前、ブラタモリでも紹介されていましたが、道路の色を変えて、出島の境界を示しているそうです。

 

 

※出島総合案内所HPより
この図の右端のあたりかなぁ?(赤い線をつけたところ)

 

こちらが2017年に架けられた表門橋
この時点で、けっこうクタクタだったし、中に入っても、きっと復元したものばかりだろうと勝手に思い、外から見ただけでした。

 

古い石垣が見たいなぁと思ったのですが、これを見ただけでは、どれが古いのかわかりませんでした(笑)
ということで、けっこう楽しみにしていた出島ですが、あっという間に通り過ぎてしまいました。

 

出島とは関係ないけど、イソヒヨドリが鳴いていたので思わず反応してしまいました(笑)

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!