あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

秋田のパン屋「たけや製パン」

1951年に秋田で創業し、1968年には山崎製パンと業務提携しているとのことで、秋田では馴染み深いパンなのでしょうね。スーパーのパンコーナーへ行くと、必ず置いてあります。そのたけや製パンの本社工場の横に直売所があるようなので行ってみました。
7時からオープンで、8時過ぎに着いたときには、だいぶ商品が少なくなっていました。皆さん、朝食用に買って行くのでしょうかね。

とりあえず残っているパンと、「たけや製パン」で検索してくると、必ずと言って出てくる「バナナボート」を中心に買ってみました。

 

 

 

 

 

 

山崎製パンの「まるごとバナナ」と似ていますが、別物だそうです。スポンジがフワフワとしていて美味しかったですがバナナが入っているのでけっこうお腹いっぱいになりました(笑)

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら