本当は、いつものように喜多方ラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、坂内食堂の混雑具合を想像すると、早朝から喜多方まで行くのが億劫になり、「会津で美味しいラーメンが食べられないだろうか」と、探していて、こちらのお店を見つけました。
私が「おっ!」と思ったのは、ラーメンよりも「鶏節(とりぶし)ご飯」なるもの。
「とりぶしってなんだろう?」
ということが気になってしまい、しかも、ラーメンの写真を見ると、喜多方ラーメンぽいので
「ヨシ!このお店へ行こう!」
と決めたのでした。
朝9時ちょうどに、お店へ行くと、すでに行列ができていました。
「し、しまった!行列のできるお店だったのか!」
ということで、一巡目が終わるのを待ち、9時20分頃に店内に入れました(回転はとても早いです)。
とりぶしご飯と会津山塩チャーシューメンを注文しました。
すぐに、とりぶしご飯が出てきました。
「こ、これが、とりぶしご飯か」
私は、鶏肉を削ったものが出てくると思っていたのですが、鶏とは玉子のことだったんですね(笑)
これは、これで美味しかったです。
そして、塩チャーシューメンです。
とても上品な味で、「こちらのお店を選んでよかった!」と思いました。
ラーメンを食べると、いつも食後に、口の中が脂っぽく感じるのですが、こちらのラーメンを食べた後は全くそういうことがなく、「いま何か食べましたっけ?」という状態なんですよ!これには驚きました。旅の最後に良いお店に出会えて良かったです。
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!