あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

麺厨房あじさい

函館へ行くと、イカを食べたいし、そのほかの海鮮ものも食べたいし、ラッキーピエロにも行きたいし・・・といった感じで、個人的にラーメンの優先順位は低く、いつも気にはなりつつも、今まで一度も訪れたことがありませんでした。そのお店が、なんと横浜にオープンするということで行ってまいりました。

場所は、先日、オープンしたばかりのハンマーヘッドです。

こちらには、あじさいの他に4店舗のラーメン店からなるフードコートがあります。

f:id:okka4:20191104194846j:plain

 

オープン間もないので混んでいると思ったら意外にすいていました。と言ってもオープンする11時に合わせて行ったので、混むのは、これからということかもしれませんが。

函館ラーメンと言えば、塩ラーメンだろうということで、チャーシュー麺塩というのを注文しました(1,180円)。

f:id:okka4:20191104194929j:plain

スープは、とてもアッサリしていて、若干の甘みも感じます。麺は、あまりコシが無いなぁと思いましたが、あまりラーメンを食べ慣れていないので、こんなものなのかもしれません。最もガッカリしたのがチャーシューで、メニューで見た写真とは似ても似つかぬボリューム&薄さでした。本場函館でも1,180円なのかなぁとちょっと調べてみましたがわかりませんでした。ただ、函館の写真を見る限りは同じチャーシュー麺のようなので、横浜だからナメられているということでもなさそうでした(笑)

ということで、だいぶ辛口の評価になってしまいましたが、そもそもラーメンが、特別に好きではないヒトの意見なので、一般的な評価とは違うと思っていただいたほうが良いかもしれません。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!