あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

奥飛騨に来ています

 

なんだか旅行ばかりしているようですが、今年はたまたま旅行が重なっているだけで、いつもこうではないのですが。

少々早めに家を出たため、奥飛騨には12時頃に着いてしまいました。チェックインは14時からで、それまでの2時間、観光するところも少ないので困ったなぁと思っていたのですが、やっと見つけたレストランの料理がなかなか出て来なくて、結局、いい時間に旅館に到着しました。

泊まっているのは、槍見館という和風旅館で、かつては槍ヶ岳の登山客が拠点として泊まることが多かったようですが、10年ほど前に、建物を大きく増改築し、各部屋にかけ流し温泉の風呂を構える旅館になったようです(その他にも共同の露天風呂などが複数あります)。

夕飯は、山菜がいっぱい出てきたほか、飛騨牛や岩魚などを食べました。普段私が泊まるホテルに比べると、少々高価ですが、豊富な種類の温泉をゆっくり楽しみたいという方には、いい宿かもしれません。

f:id:okka4:20190706084410j:plain

 

f:id:okka4:20190706084422j:plain