あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

クラスペディアその2

以前、クラスペディアについて書きましたがこちら)、昨日、スープカレー「ラッシュ&Star」に行ったら、そこにお祝いの花がいっぱい置いてあり、その中にクラスペディアを見つけました。花束などに使われるという話は聞いたことがありましたが、実際に目にしたのは初めてだったので、ちょっと嬉しくなってしまい写真を撮りました(笑)

さすがにプロが作る花はキレイですね。

我が家は、昨年花が咲き、越冬したクラスペディアがあり、葉ばかり元気でまったく花が咲く気配がなかったのですが、先週、突如としてつぼみが現れました。発砲スチロールで作った鉢に入れて放ったらかしにしていたのですが、なかなか強い花のようです。まん丸の黄色い花が咲くのを楽しみに待っています。

f:id:okka4:20190706151929j:plain

花束の中にクラスペディアを発見!見れば見るほど不思議な花ですね

 

f:id:okka4:20190706151948j:plain
我が家のクラスペディア。一度頭を垂れた後起き上がったのでヘンな寝癖がついてます

 

f:id:okka4:20190706152015j:plain
最初の写真のように黄色くなるのは2~3週間先かなぁ