あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本代表対イラク代表

もうすぐイラク戦が始まりますが、ワールドカップ出場が決まった今、「消化試合」という言われ方をしていますね。その一方で、単なる消化試合ではなく、この後はじまるコンフェデレーションズカップ、そしてワールドカップへとつながる重要な試合だという言われ方もされているようです。

いまテレビで先発メンバーを見ていると、ハーフナー・マイク選手、清武選手、細貝選手、酒井宏選手、伊野波選手が前回のオーストラリア戦から変わっているようです。ということで、あまり消化試合という感じではなく、普段の試合では途中から出場することが予想される選手を起用しているように思われます。

ハーフナー・マイク選手がトップにいて、そこへ正確なロングボールを供給できる清武選手がいるので、これまでの代表チームとは一味違った試合展開も出来そうで、このメンバーでうまく機能すると、パワープレイという新たなオプションが増えることになりそうですね。

もう眠くなってきたのでどこまで観られるかわかりませんが・・・。このメンバーが、うまく機能しますように。