あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ダイオウイカ展が始まりましたね

国立科学博物館(上野)でダイオウイカ展が始まりました。以前、こちらのブログでも紹介しましたが(こちら)やはり混雑が気になる方が多いようで、そのページに訪問して下さる方が何人かいらっしゃるようですが、残念ながらなにも情報を提供できません・・・。申し訳ございません。ただ他の方のブログなどを読んでみると、やはり相当な混雑のようですね。

この暑い中、とても並んで見る気にはならないとか、上野までは遠いのでなかなか行けないという方に朗報です(というほどでもないけど)。

また、NHKスペシャルでダイオウイカの番組が予定されています。

シリーズ 深海の巨大生物伝説のイカ 宿命の闘い

2013727()の午後730分~843

(再放送:201381()午前040分~153分(31日深夜))

ついでに、深海シリーズで、「シリーズ 深海の巨大生物謎の海底サメ王国」という番組が2013728()午後900分~958分に放送されますので興味のある方はご覧ください。