あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「華慶飯店」に行って来ました

昨年は、あまり中華街へ行くこともなく、「こりゃ、イカンなぁ」と思っているうちに2019年になってしまいました。いや~、歳をとると時が経つのが早くて困る。

いつもは「今年最初のお店はどこにしようかなぁ」と考えてから行くのですが、今回は、「ワンタンスープが食べたいなぁ」と思って華慶飯店に行きました。なかなか「ワンタンスープが食べたいなぁ」と思い浮かぶ場面も少ないと思いますが、最近、だいぶ太ったので、炭水化物は出来るだけ避けたいという深層心理が作用したのかもしれません(笑)

日曜日の1115分頃にお店に着くと、オープンを待つお客さんが10名弱並んでいました。1130分のオープンでお店に入り、テーブルを指定されました。今回も相席となりました。

牛バラ海老ワンタン(外税750円)を注文し、10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

自分がいつも撮る写真らしくないでしょ(笑)

 

相変わらずの美味しさ!たっぷりの肉とプリッとした小さいエビが入ったワンタンがいっぱい入っていて、この値段は安いと思います(牛バラが入っていなければ600円ですからね)。

ただ、やはりひたすらワンタンばかりだと飽きてくるので、別の料理も頼むと、さらに美味しく食べられそうな気がしました。相席になった方は、「揚げワンタン」を注文していました。メニューには無さそうでしたので、通い慣れている方なのかなぁ。お皿いっぱいに揚げたワンタンがのっていて「一つだけでいいので味見させて下さい!」と言いたいぐらいでした(笑)それをツマミにビールを飲んでいて、いかにもツウそうでした。今度マネしてみようかなぁ。

帰りに、中華街から元町まで歩いてみましたが、知らないお店が増えていて驚きました。こりゃ、今年は新しいお店を探して食べ歩かないとイカンなぁ。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら