あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 番外編19(スープカレーの作り方)

北海道へ行った際、スーパーに売っていたものです。さすがに北海道はスープカレーの本場だけあって、スーパーでも、関東では見たことがないようなレトルトスープカレーものがいっぱい売っています。

作り方は簡単で、肉や野菜は先に焼いたり蒸したりしておき、それとは別に鍋に水を入れて沸騰したら、このスープカレーのもとを入れてかきまぜます。そこに下ごしらえした肉や野菜をドボンと投入すれば出来上がりです。味はベル食品らしく、ちょっと濃い目ですが、なかなか美味しいです。

ベル食品スープカレーの作り方」こちら

ベル食品

スープカレー