あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

吉祥寺「BBQ HOKKAIDO」のスープカレー

近くまで行く用事があったので、「せっかくこちらに来たので、前々から少し気になっていたBBQ HOKKAIDOに行ってみよう」と思い行って来ました。

このお店は、スープカレー屋というわけではありませんが、北海道っぽい雰囲気の食事が楽しめるようで、ジンギスカンやザンギなどがメニューにありました。ただ、メインはスープカレーのようですので、「これは楽しみ!」と、「BBQローストした鶏肉のスープカレー北海道米おぼろづきの五穀ご飯付」(980円)と「ゴロゴロ野菜のスープカレー北海道米おぼろづきの五穀ご飯付」(900円)を注文しました。スープカレー店じゃないだけあって(?)、普通はスープの辛さが選べたりするのですが、そういうものはありませんでした。

さて、スープの味ですが、かなり酸味があり、サラサラ系です。これはどちらも私の好みではなく、「うわぁ、こう来ましたか・・・」と、やや戦意喪失しかけているところで、鶏肉はちょっと硬い肉片が2つ入っているだけということに気がついてしまい、すっかり「こりゃダメだ・・・」と意気消沈してしまいました。好きな方は好きかもしれませんが、正しいスープカレーを食べたい人には「なんか似てるけどちょっと違うのでは?」という味かと思います。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!


bbq hokkaido


bbq hokkaido


bbq hokkaido