あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧のスープカレー屋「CHUTTA!」

今月4日にオープンしたようです。人づてに、このお店の存在を知り、早速行って来ました。

それにしても、なぜ本牧にオープンしたんでしょうね。一部では「横浜における陸の孤島」とか言われることもある本牧で(私が言ったわけじゃありませんよ!本牧在住の方は、お気を悪くしないで下さいね!)。お店に行くには、たいていの方は、車でということになる土地柄なのに、お店には駐車場が無いようでした。そのため路駐しているお客さんが多いようです(私は、イトーヨーカドーで買い物して、そこの駐車場を利用させていただきました)。

CHUTTA!は、北海道のスープカレー屋さんで、北海道に数店舗、そのほかには新潟と本牧にお店を構えているようです。ということで、「本場のスープカレーが食べられるのか!」と期待が高まります。

注文したのは、チュッタチキン(1080円)と手ごねチーズハンバーグ(1180円)です(チキンのほうは、オープン記念価格で880円でした)。なかなか関東では、パリッとしたチキンを味わうことが出来ないのですが、ここのお店は、パリパリのチキンで、しかもチキンをスープに入れた状態か、ライスにのせた状態か選べるという、細やかな気のつかいよう。これまた期待が高まります。

そして、食べてみると、「んっ?期待が高すぎたか?」というのが最初の印象。スープは少し甘くて美味しいことは美味しいのですが、なんとなく化学調味料っぽさを感じます。そして、期待したチキンは、スプーンで持ち上げようとした瞬間に、ポロポロと崩れてしまいました。焼きすぎかな?ちょっとジューシーさが少なかったような気もします。

もしかしたら、まだ不慣れなだけかもしれません。もう少し間を置いてから、再訪問したいと思います。

今は、まだ食べログにも登録されていないので、これから行こうと思う方の参考に。営業時間は以下のようです。

 

定休日:水曜日

月~土

11:30~15:00

17:30~21:30

日・祝日

12:00~15:00

17:00~21:00

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!


チュッタ


チュッタ


チュッタ


チュッタ