あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「彩香」に行って来ました

中華街大通りを歩いていると「TVチャンピオン」「クリスピーチャーハン」の文字がはためくノボリを見かけます。チャーハン好きとしては、一度は食べてみなくては!と以前から思っていました。

店に入り、メニューも見ることなく「クリスピーチャーハン!」と注文しました。そして店員さんが持って来てくれたのが、石焼ビビンバを入れるようなアツアツの器に入ったチャーハンとおこげが混ざったものと、それとは別皿に入ったアンでした。そのアンを店員さんが、私の目の前で石焼のほうへ流し込んでいくと「ジュジュー」という音とともに白い湯気がモワモワ立ちのぼりました。「熱いので気をつけて召し上がり下さい」と言われましたが、お腹がすいていたので、その忠告を無視してパクっとスプーンを口に運ぶと、あまりの熱さにあやうく吐き出しそうになりました。結局、その熱さは最後の一口まで続きました。さて、味のほうですが、石焼なので、チャーハンだけでも焦げた部分があるのですが、さらにおこげが入っていて、サクサクした食感がより楽しめるように工夫されています。アンは、シイタケ、ニンジン、セロリ、鶏肉、そしてエビとホタテなどが入っていて、以前食べた東光飯店の東光チャーハンと似ていますが、こちらのお店のほうが、もう少し高級感がありました。東光チャーハンはニンニクの芽のシャキシャキした歯ごたえが良かったですが、こちらはセロリがそれと同じ役目を果たしているようです。セロリの個性的な香りは消えているので、セロリが苦手な人でも美味しく食べられると思います。「これはなかなか美味しいぞ」と思い満足してレジに行くと「1500円です」とのこと。やはりそれなりの値段がするんですね。もう少し安かったらなぁ。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

彩香

彩香

彩香