あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も少し出遅れて、開店時間の5分前にお店に着くと、既に、自分の席以外は全て埋まっていました。さすが人気店!

海鮮三品炒めは、「今朝、仕入れてきた夏野菜と秋野菜が入っています。松茸も入っているので、是非、召し上がってみて下さい」とのことなので注文してみました。ほかには、空心菜と水餃子を注文しました。

f:id:okka4:20210905203725j:plain

 

f:id:okka4:20210905203734j:plain

 

f:id:okka4:20210905203743j:plain

海鮮三品炒めは、たしかに、松茸の存在感がスゴイですね。高級食材なので、これまで、それほどいっぱい食べてきたわけではありませんが、「あぁ、松茸だなぁ」ということがわかる存在感がスゴイ!ほかにも、ブロッコリー、インゲン、セロリ、ネギ、ナス、大根、ニンジン、オクラ(ほかにも何か入っていたと思います)など、新鮮な野菜がいっぱい入っていて、美味しいし、体にも良さそうです。これまで長い間食べてきた空心菜は、「そろそろ終わりですね」とおっしゃっていましたが、たしかに、食べてみると、若干、いつもより硬いかなぁと感じ、ほんの少し苦味も感じました。これで今年の食べおさめかなぁ。
そして、この日も杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210905203752j:plain

この日の中華街は、ちょっと人が増えたような気がしました。が、そう思ったのは中華街大通りの入口付近に、たまたま人が多かっただけで、中のほうに入っていくと、やはりお客さんが少ないなぁと感じました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210905203801j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら