あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧のパン屋「本牧館」

本牧とその近くに3店舗あるようです。10年ほど前に行ったことがありましたが、すっかり味も忘れてしまったので久しぶりに本店に行ってみました。店内は広々としていて、ゆっくりパンを選べるところがいいです。パンの種類は店の広さに比べると少なく感じます。またオーソドックスなパンが多く、この店独自のパンというようなものは無さそうでした。どのパンも小ぶりで、そのため値段も他店に比べるとやや安いように感じました。

チキンサラダドッグ(246円)というのが美味しそうだなぁと思って買いました。「ラー油風味の鶏肉と野菜のサラダを贅沢にサンド」と書いてありましたが、コールスローの味だけで、鶏肉の存在は感じないまま食べ終わってしまいました・・・。他にもいくつか買いましたが、食べた中では、カマンベール・ノア(164円)というのが、カマンベールとクルミがたっぷり入っていて美味しかったです。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

本牧館
チキンサラダドッグ
本牧館
カマンベール・ノア
本牧館

本牧館