あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

銀座のスープカレー「札幌ドミニカ」

札幌にある「ドミニカ」というお店から暖簾わけしたお店のようです。このブログで時々コメントしてくれるマニアさんが、札幌のスープカレーのお店「ヴォイジュ」を教えてくれて、その美味しさに感動し、関東でもあの美味しいスープカレーは食べられないかとお店を探しはじめて、最初に行ったのがこのお店でした。ずいぶん前のことで味を忘れてしまったので久しぶりに行ってみました。

開店時間とほぼ同時に行くと、運よく座れましたが、あっという間に満席になりました。この人気ぶりは、なかなか期待が出来そうです。注文したのはハンバーグカリーとポークカリーです(それぞれ1200円と1150円。ミニサラダ付き)。スープは4種類から選べますが、どちらもお店のオリジナルスープを選びました。

さて、お味ですが、かなりアッサリしています。以前、マジックスパイスで食べたスープを思い出しました。野菜は6種類と書いてありましたが、ゴロっと入っているのはニンジン、ジャガイモ、オクラ、ベビーコーンぐらいで、あとは申し訳程度といった感じで少ないなぁという印象です。味は、好みのわかれるところだと思いますが、私にはアッサリし過ぎていて、ちょっと残念でした。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

札幌ドミニカ

札幌ドミニカ

札幌ドミニカ