あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

自分が作っている中華街のランキングで1位にしているお店で久しぶりに食事してみたいなぁと思って行って来ました。この日は、ランチメニューである「焼きそば」と「カニ肉と豆腐の煮込み」を注文しました(864円)。それから春巻きも注文しました(648円)。焼きそばは、少し甘い味付けで、チャーシューに八角の味もついているので好き嫌いがわかれる味かなぁと思いました。カニ肉と豆腐の煮込みは、全体的にフワっとした食感で、味はカニ玉にちょっと似ていますが、それよりも、もう少し繊細でボヤっとしていました(このあたりの表現力に、自分のボキャブラリーの限界を感じます・・・)。どちらも、まぁまぁ美味しいのですが、残念なのは、どちらも冷めていたことです。もっとアツアツの状態だったら、きっともっと美味しかったんでしょうけどね。春巻きは火傷しそうなほどアツアツでしたけど。味は普通かなぁ。

そして、その翌日、もう一度、牡丹園に行きました。無性にカレーが食べたくなり、せっかくだから中華街で食べようと思い、牡丹園のランチメニューにある「牛バラカレーとミニワンタン」を注文しました(700円)。以前、このお店で食べた牛バラには八角の味がしたような気がしたのですが、カレーに入っている牛バラにはそういうクセのある味は無く、かなりトロミのある私好みの美味しいカレーでした。ミニワンタンもアッサリしていて美味しかったです。2日間とも最後に杏仁豆腐が出て来ましたが、やはりこのお店の杏仁豆腐は美味しいです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


牡丹園


牡丹園


牡丹園


牡丹園


牡丹園