あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「上海豫園」に行って来ました

ネットで「中華街 小籠包」で検索すると、このお店がトップに出てくるぐらい小籠包が有名なお店です。いつも混んでいるので敬遠していましたが、今日、初めて行ってみました。開店の11時より少し過ぎて店内に入ると、まだ席に余裕がありましたが、11時半頃には既に行列が出来ていました。

鮮肉小籠包(735円)と鶏肉小籠包(840円)を食べました。鮮肉小籠包というのがオーソドックスな小籠包だと思います。美味しいことは美味しいんですけど、逆に美味しくない小籠包ってのも食べたことがないような気もしますし、どう評価してよいのやら・・・。以前、台湾に行った時に鼎泰豐とか京鼎楼とかで、お腹いっぱいになるまで食べて日本の半額ぐらいの値段だったので大満足しました。小籠包の良さって、安くていっぱい食べられることだと思うんですよね。今回は、物足りなくて家に帰ってからお菓子を食べてしまいました(笑)まぁ、日本で出店している鼎泰豐とか京鼎楼に比べると中華街は安いとは思いますが、もう少し手頃な値段だったらいいんですけどね。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

上海豫園

上海豫園

上海豫園