あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

昨日、今年最後になるかもしれないなぁと思いながら東園へ行って来ました。先日行った際に、あまりの混み具合に、予約のお客さんしか食事ができなかったとおっしゃっていたので、ダメかもしれないなぁと思いながら開店時間の11時に着きました。
既に1組のお客さんが来ていて、いくつかのテーブルの上には予約してあることを示す札がたっていました。が、その札をどかして
「いいの、いいの」
と、いつもの席に案内していただきました。私が食事する時間がどのぐらいかかるか把握されているので、予約のお客さんが来る前には食べ終わるだろうと計算されていたのかもしれません。
(なぜか写真が撮れていなかったのですが・・・)Bランチの牛肉の黒胡椒炒めとAランチのエビチリを注文しました。そして、サービス湯葉揚げと杏仁豆腐をいただきました。美味しかった!
隣のお客さんも、私がよくこのブログでオススメしているBランチとダールー麺、それからAランチを注文していたので、もしや、このブログを見たのか!と思いましたが、さすがに聞くことはできませんでした(笑)
お会計のときに、「次は30日ですね。お待ちしています」と、おせち料理を取りに行く日を覚えていらっしゃることに驚いてしまいました。しっかりされているなぁ。
中華街は、この日もお客さんでいっぱいでした。特に中華街大通りの焼き小籠包のお店の前はすごいことになっていました。普段、行列ができているのを見たことがないお店にも行列ができていたりしたので、予約してから行くことをオススメします。

 


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら