あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のギリシャ料理屋「スパルタ」

イセザキモール関内駅側から少しだけ桜木町方面へ進むと、「ここって日本?」と思ってしまう通りがあります。韓国料理店が多いですが、ほかにも、いろんな食べ物屋さんが並んでいて、そのひとつにスパルタがあります。私はギリシャに行ったことがないので、ギリシャ料理がいかなるものか知りませんが、以前から一度食べてみたいと思っていたこの店に入ってみました。

パスティチョというパスタと挽き肉の重ね焼きとチキンロールを食べました。パスティチョは初めて食べる料理でしたが、多少クセがあるものの、見た目ほどインパクトのある食べ物ではなかったです。チキンロールも、あっさりした食べ物でヘルシーっぽそうでした。そのほかに、レンズ豆のスープとフランスパン(チーズと青とうがらしを混ぜたものを塗って)も食べましたが、全体的にヘルシーな食べ物だなぁという印象を受けました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

スパルタ


スパルタ


スパルタ


スパルタ


スパルタ


スパルタ