あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

中学生時代の友達と中華街で食事をしましょうということになり、お店選びは私に一任されたのですが、過去に、東園や龍鳳酒家には一緒に行ったことがあったので、それ以外で、どこがいいかなぁと考えた末、牡丹園に決めました。何を食べてもハズレはないだろうということで。

個人的に、もう一度食べてみたかった「生ウニの中華風茶碗蒸し」ですが、それを注文したところ、「こっちのほうが美味しいですよ」と、店員さんから逆提案があり、その提案を受け入れて三種海鮮の炒めものを注文しました。せっかく生ウニの中華風茶碗蒸しを撮ろうと思って一眼レフのカメラを持って行ったのに(泣)ただ、たしかに美味しかったです。

 

f:id:okka4:20190503094814j:plain

 

ほかには、三種冷菜の盛り合わせ、焼き餃子。そして、隣のテーブルの方が食べていてやたら美味しそうに見えたレタス包みを注文しました。

今回、ほとんど写真を撮りませんでしたが・・・。どれも美味しかったです。実は中華料理の前菜があまり好きではなかったのですが、こちらの冷菜の盛り合わせの味付けは、クセがなくて美味しかったです。レタス包みは、炒めた挽き肉をレタスに包んで食べるものですが、こちらも、それほど濃い味付けではなく、かと言って、水っぽいレタスの味で薄まってしまわない程度に味はしっかりしていて美味しかったです。焼き餃子は、ホワイト餃子のように、全体を揚げたような餃子で、皮が厚くてモチッとしていました。

最後に牛バラ飯を注文したら、「チャーハンじゃなくていいですか?」と、またまた店員さんから逆提案があり、またまたそれを受け入れ、牛バラチャーハンを注文しました。

最後の最後に、杏仁豆腐を食べました。飲み物代を抜くと、1人3千円強ぐらいだったかなぁ。皆さん、満足して貰えたようで良かったです。

 

 

f:id:okka4:20190503094827j:plain

お店にはサインがいっぱい。モンキーパンチさんも。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら