あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「梅林閣」に行って来ました

なんだかとても冷やし中華が食べたくなって、ネットで検索したところ、行ったことのないお店では、こちらのお店がヒットしたので行ってみました。

冷やし中華は、セットメニューの中にあり、水餃子とセットで1000円(税込み)でした。

はじめに水餃子が出てきました。たいてい、餃子だけがお皿にのって出てくるタイプと、(たぶん)鶏がらのスープに入って出てくるタイプに大別されますが、こちらのお店は、醤油ベースのスープに入って出てきました。餃子にしっかり味がついていて、なかなか美味しかったです。肝心の冷やし中華ですが、こちらは、なんとも見た目が「ショボイなぁ・・・」というのが第一印象でした。具が少ないのと、トマトがとてもくたびれた感じが出ていたからかなぁ。叉焼は、さすが中華街のお店だけあって、ハッカクの味が効いていて、家庭で作るのとはちょっと違うなぁと思いましたが、あとは、家庭の味かなぁ・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


梅林閣


梅林閣


梅林閣