あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「FAUCHON」

ついに、ここまで来てしまったか・・・というほど、近場のパン屋さんには、だいぶ足を運んでしまった今日この頃。そうまでしてパン屋さん巡りをしなくてもいいんですけどね(笑)

横浜タカシマヤの地下1階に入っています。パンの数は比較的多いように思います。パンは味だけでなく見た目にもこだわりを持っているのか、他のパン屋さんに比べると色彩が派手なパンがいくつか見られます。そんな中でも、とりわけ派手なショッキングピンクのスコーン、それから淡い黄色のカレーパンなどを買いました。価格はデパートらしいなぁと感じました。塩パンも買ったのですが、200円ぐらいしました。たいていのパン屋さんでは塩パンは100円するかしないかといったところだと思いますので。

味は、やはり無難ですね。どれも美味しいです。ピンクのスコーンはどんな味がするのかと思いましたが、ほんのりとした甘みがあり、サクサクした食感がよく、美味しかったです。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


フォション


フォション


フォション