あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、「このお店へ行くぞ!」と、予め決めてから行ったのですが、なんと、「準備中」の札が出ていたので、路頭に迷ってしまいました。関帝廟通りに近かったので、久しぶりに、広陵へ行こうかなぁと思って、お店の前まで行ったけど、相変わらず入りづらい雰囲気だなぁと、また、トボトボと歩き出し、愛群まで行ったら行列が出来てるしで、関帝廟通りをブラブラ歩き、結局、また東園の前まで来てしまいました。

一ヶ月ほど前に、ダールー麺を食べたばかりだったので、違うものを食べようと思い、今回は、ナスと牛肉のピリ辛炒めの定食(正式なネーミングは忘れてしまいました)を食べました(たしか720円)。

f:id:okka4:20191104195216j:plain

ピリ辛の味付けは、ご飯が進み、牛肉がいっぱい入っていることもあって、おかずの前に、ご飯を食べ終えてしまいました。この価格帯で、何を食べても美味しいというのは、中華街では数少ないお店だと思います。

f:id:okka4:20191104195238j:plain

 

お店のHPはこちら

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら