あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久しぶりにはラーメンを!「舎鈴」

中華料理とパンばかり食べていると思われているかもしれませんが、その通りかもしれません(笑)ラーメンは嫌いではないのですが、大好きというわけでもなく、1年に数回食べる程度です。ということで、今回、いつ以来かわかりませんが、かなり久しぶりにラーメンを食べに行きました。行ったのは、クロスガーデン川崎に入っている「舎鈴」です。ここは、川崎に住んでいる時にたまに行っていたお店です。クロスガーデンが出来るまでは、東京の六輪舎に行くこともありましたが、大好きというわけでもないラーメンを食べるために東京まで行くのも面倒なので、かなり重宝していました(笑)

舎鈴は、六輪舎系ということで、やはりつけ麺がメインです。味も、六輪舎に似ていて、少し甘くて濃厚なスープがちょっとクセになりますね。六輪舎のほうが、魚粉がたっぷりで、サイコロ状のお肉がゴロゴロ入っていたような気がしますが、舎鈴は、魚粉の姿は見えず、お肉は固めのチャーシューが2切れのっているだけでした。でも、東京まで行くことを考えれば満足です!

 

舎鈴のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!