あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

今回、北海道に行ったのは、北海道マラソンに出るためでした。ということで、今朝は、早くから大通り公園へ行きました。マラソンと言っても、私は、ファンランという約10kmコースですので、あまり緊張感はありません。とにかく、愛する街、札幌を走れるということが嬉しいだけですので、楽しんで走ろうと思っていました。

今日は快晴でした。

スタートはこんな感じ

すすきのも通ります

5kmを過ぎてもこんな感じ

給水場の近くはコップが散乱・・・

36号線の二条市場近く。ふだんは車でしか通れないトンネルの中へ

ここでフルマラソンの方々とお別れ

ファンランは、旧北海道庁でゴール!

といった感じで、楽しく走れました。フルマラソンの方々は、かなり暑かったので、たいへんだったと思います。お疲れさまでした。それから沿道で応援して下さった方々も、ありがとうございました。さらにボランティアの方々も、ありがとうございました。おかげさまで、楽しかったです!

 

そして、マラソンが終わると、すぐにスープカレーを食べに行きました。ただ、マラソンのために交通規制していて、ぐるっと遠回りしなければならず、「なんだよ!マラソン邪魔だなぁ!!」と、さっきまでの気持ちはどこへ行ったのかというほどお腹がすいていたのでした()

昼食後は、すぐに富良野方面へ向かいました。とりあえずソフトクリームだけ食べて、次に美瑛へ。美瑛は、収穫が終わったばかりという状態で、「美瑛でもキレイじゃない時季があるんだ!」ということをはじめて知りました。とは言っても、やはり美瑛!キレイな景色はありました。

 

夕飯は、旭川ラーメンでシメました。なぜ、カレーとラーメンを一緒にしてしまったのかわからないラーメンを食べましたが、それはそれで、まぁ、美味しかったです。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら