あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

今回、旭川に泊まったのは、美瑛の星を撮るためだったのですが、昨晩は残念ながら曇空ということで、おとなしく寝ることにしました。そして、今日も、早朝から美瑛へ行こうと思っていたのですが、あいにくの曇天。さらに、昨日見た感じでは、写真を撮るには、あまり良い季節ではないので、札幌に向かうことにしました。

札幌でも特にすることはないのてま、とりあえず、大倉山へ行き、札幌市内を見て「あ~、高いビルが増えたなぁ」と、ボンヤリした感想だけ残して、あとは、パン屋さんめぐりをしました。

秋の気配のする大倉山

 

行ったのは、イソップベーカリー、パン吉、ブランジェリーラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド、どんぐりです。

 

 

 

どんぐりで買ったクマモンのパン。持って帰る途中につぶれてしまい、かなり人相が悪くなってしまいました・・・

 

ルルドは今回の本命だったのですが、残念ながら夏季休業中で、結局ほかは、行ったことのあるお店ばかりになってしまいました。それにしても、北海道のパン屋さんの安いこと。そして、私が行ったパン屋さんのどれもが美味しい!特に、どんぐりは、何度行ってもテンションが上がります。ホントに素晴らしいパン屋さんです。ということで、昼ごはんは、どんぐりのパンでした。もちろん、お土産にも購入しました(笑)

心配していた台風10号の影響はまだ北海道にまで及んでいないようで、結局、北海道に滞在していた3日間とも雨が降ることはなく、おおむね晴れていました。ただ、写真を撮りたかった美瑛だけは曇っていたのは残念でしたが・・・。それから、先週の台風後の影響で青い池は濁ってしまい、青くなくなってしまったそうで、そちらも残念でした。なかなか、美瑛は、こちらの思い通りの姿を見せてくれませんが、次回こそは!

 

飛行機からは雲しか見えませんでした

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!