あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

御殿場の「ビストロかぼちゃのNABE」

以前、御殿場に行ったときに、「このお店に行こう!」と思っていたら、たまたま、その日に町のお祭りかなにかがあって、お店が休みでした。今回も、なにやら祭りをしているようだったので、「またダメなパターンか・・・」と思っていましたが、今回は開店していました。

このお店は「国産牛を赤ワインとビールとリンゴと野菜で煮崩れる限界の10時間煮込んだビーフシチュー」が特徴のようです。一番のオススメは、そのビーフシチューがのっかったオムライスだそうで、それを注文しました。1500円のオムライスは、なかなか強気の価格設定ですよね。御殿場という土地を考えると、なおさら。

ビーフシチューは、スプーンで、力を入れなくても簡単に切ることができるほど、柔らかく煮込んであります。「さすがに10時間も煮込んであると、こうなるのかぁ」と思いますが、それが美味しいかどうかというのは微妙なところかと・・・。オムライスは全体的にボンヤリした味なんですよね。さらに、ガーリックライスを使っていて、それが、あまりマッチしていないような。せっかく10時間も煮込んだのに、その手間が生かし切れていないように感じました。ちょっと辛口コメントですが、1500円という値段なのでねぇ。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!