あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

リュック購入

いつも使っているリュックが、ちょっと汚れていたので洗っておこうと思い、洗濯機で洗濯したら破れてしまいました・・・。と言っても、縫い目が切れてしまった程度ではあるのですが。ピンバッジを付けたまま洗ったら、洗濯槽のどこかに引っかかってしまい、一番弱い縫い目の部分が切れてしまったようです。ピンバッジを外しておけばよかった・・・。「まぁ、この程度だったらいいかな」と、しばらく使い続けていたのですが、ちょうど、その破れた部分が指をひっかけるにいい具合だったので、無意識に指をひっかけているうちに、どんどん傷が深くなり、「さすがに、これは恥ずかしい」という状態になってしまいました。ということで、ずいぶん前置きが長くなりましたが、リュックを購入し直しました。

購入する前に、普段、リュックを何に使っているんだろう?と、考えてみました。

毎回入れているのは、カメラ1台とレンズ1個です。

旅行の時に入れるのは、カメラ、レンズのほかにノートパソコンと三脚(これはペットボトルを入れるところを利用していました)

たまに入れるのは、卒業アルバム(同窓会がわりと頻繁にあり、そのときに必ず入れていきます(笑))

あとは、パンを買ったときに、「リュックがほぼ空だけど、その中にパンを入れるとカメラにつぶされちゃうからなぁ」と、手に持つのですが、それがなんとかならないだろうかということを常日頃考えていました。

ということで、これらを満足するリュックを探しているうちに、カメラ用のリュックを買えばいいんじゃなかろうかということに気がつきました。カメラ用のリュックは、リュックの中にカメラを保護するための箱が入っています。まぁ、普通のリュックとカメラ保護用のボックスをそれぞれ買えばよいような気もしますが。ほかにもカメラのことを考えた細々とした工夫があったりするものが多いです。そして、ヨドバシカメラに見に行ったところ、私の要求を満足しそうで、値段も、それほど高くないものが、1つだけ見つかりました。それが、HAKUBAという三脚などカメラのアクセサリーグッズ専門メーカから出ているGWアドバンス ピーク 25Lという商品です。

 

ヨドバシカメラには申し訳ないですが、Amazonで購入しました。

カメラがリュックの横から取り出せるというのが特徴だと思います。

 

私は、そこにパンを入れようかなぁなんて考えていますが(笑)ちょっとゴツイので、電車の中なんかでは邪魔になりそうな気もしますね。今度は、大切に使っていきます。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!