あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜ジョイナスのゴンチャへ行って来ました

オープンしたことはずいぶん前から知っていたのですが、いつ行っても大行列。

 

こんなに並んでまで飲みたいとは思わないし。しかも若い女の子ばかりなので、その中で一緒に並ぶことに対しても、かなりの勇気が必要・・・。ということで、ずっと行きたいと思っていながら、なかなか行く機会がありませんでした。

 

このお店を知ったのは、マカオへ行った時でした。マカオの路線バスに乗って、ベネチアンホテル方面へ行きたかったのですが、どこで降りればよいかわからず、ずいぶん遠くにホテルが見える場所で「エイヤッ」と降りて、そこから、うだるような暑さの中、カメラとレンズと三脚で肩が痛くなるほど重くなったリュックを背負ってトボトボと歩いていたら、なんだか美味しそうな看板が。

 

 

「もうノドも乾いたし、なんだかわからんが飲むぞ!」

 

と、「星球冬瓜」というのを注文しました。

 

写真はボケボケですが・・・。これが美味しかった!

単純にノドが乾いていたということもあるでしょうけど。

 

そのお店が横浜にオープンしたとなったら、行きたくなるじゃないですか!

そして、ついに、その日がきました。この日は朝から雪の予報。

 

「こんな日に喜んで外に出るのは、庭かけ回る犬ぐらいなもんだろう」

 

と、開店の10分前にお店に着くと、思ったとおり、並んでいるのは数人。その後、さらに人は増えましたが、いつもに比べると行列とは呼べない程度の人数です。

ブラックミルクティーS370円)にパール(タピオカ)をトッピングしたものを注文しました。氷抜きで70円プラス、パールのトッピングで70円プラスでした。

 

甘くて美味しい!タピオカにも味がついているんですね。

もともとは台湾のお店のようですが、今や、世界のあちこちに出店しているようです。たしかに美味しいからなぁ。

職場の後輩の話で思い出したのですが、20年近く前にもタピオカブームがありましたよね。このお店に並んでいる若い子達は、それを知らない世代で、もしかしたら新鮮さを感じて再びブームが到来しているんだろうか?なんてことを考えてしまいました。横浜では、以前、ブログに書いた春水堂(こちら)があったり、ほかにも最近オープンしたお店があるようですし、まだブームは続きそうですね。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!