あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「蓬莱閣」に行って来ました

関帝廟通りにあるお店です。やたら餃子をアピールしているので、その名も「餃子コース」というのを注文しました。牛スネの冷製、サンラータン、焼き餃子、蒸し餃子、水餃子で1600円です(あとで100円プラスでサンラータンに麺を加えて貰いましたので、1700円)。

サンラータンを、サンマーメンと勝手に勘違いしていていて、それが運ばれてきたとき、「えぇっ、これ、この前、同じの食べたけど、あまり美味しくなかったじゃん!」とガッカリしましたが、他店のと違い、このお店のサンラータンは美味しかったです。写真では、山椒たっぷりで辛そうに見えますが、辛さはあまりありませんでした。パクチーが苦手な方や、私のように酸っぱいのが苦手な方は、あまり好みじゃないかもしれませんが、美味しいと思いますよ。餃子は、1個がちょっと小ぶりなバナナぐらいの大きさもあり、また皮が厚めなので、けっこう、それだけでもお腹がいっぱいになります。肉がいっぱい入っていて、それも好印象ですが、味は可もなく不可もなくといったところです。

小さいお店ですが、炎天下の中、並んでいる方も何組かいらっしゃったので、人気のあるお店なのかもしれません。

※写真は全て2人前です

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


蓬莱閣


蓬莱閣


蓬莱閣


蓬莱閣


蓬莱閣


蓬莱閣