あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「福盛楼」に行って来ました

セットメニューもいっぱいありましたが、四川料理のお店なので、それらしいものを食べてみようと思い、「悪魔の鍋」というオドロオドロしいネーミングの料理があったので、それを食べることにしました。悪魔の鍋は2種類あり、ひとつは「自家製水餃子」、もうひとつは「カキと揚げ豆腐」です。辛さだけでも十分にパンチ力がありそうですが、それに運悪くカキにやられてしまったら、たいへんなことになりそうだなぁと思い、水餃子のほうを注文しました。辛さは3段階から選べるようで、辛いのが苦手な私は星ひとつにしておきました。

しばらくして運ばれてきた料理を見て、「これって、どう見てもカキだよなぁ・・・」と思い、口にしてみたら、やっぱりカキでした(笑) いちいち変えて貰うのも面倒なので、そのまま食べることにしましたけど。

カキはコロモに包まれいて、それがスープを吸っているからか、そのままの状態でカキを食べるよりも美味しかったです。揚げ豆腐も薄くて小ぶりで美味しい!スープは、「星1つって、一番辛いってことじゃないよなぁ」と思うぐらい、私には辛かったですが、コクがあり、辛さの中に甘みもあって、とても美味しかったです。

ということで、カキがゴロゴロ入っているし、辛い料理が好きな方には、オススメです。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら