あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スイーツの有名店 糖朝

こちらは日本にもお店があり、さらに、口コミなどを見るとあまり良い評判が書かれていないので行くつもりはなかったのですが、たまたま行ったスーパーの横にお店があり、たまたま雨が降っていたこともあって、「エ~イ、入っちゃえ!」と入ってしまいました。

実は10年前に、このお店の近くまで来た時に、「マンゴープリンで有名な店だよなぁ。行こうかなぁ。どうしようかなぁ」と迷った挙げ句、「日本にもあるし、やめておこう!」と、同じようなことをしていました()

あれから、10年が経ち、その間に、私は思いがけずマンゴーアレルギーになってしまいました。

ということで、今回、このお店で有名なマンゴープリンは食べることができませんでした。

代わりに相方さんがマンゴープリンを食べ、私はそのひとかけらだけ食べました。さすがにアレルギー症状は出なかった代わりに味はよくわかりませんでしたよ!

 

私はイチゴタピオカを食べました。こちらは、香港好きのブロガーさんが許留山というお店にかつてあったスイーツで、それが食べたくて香港に行っていた、というほど美味しかったそうで、ただ、許留山ではメニューから消えてしまったのだそうです。私は、ガイドブックから糖朝に、それと似たメニューがあることを知り、そのブロガーさんに、「糖朝に似たものがありますよ!」と、お伝えしたところ、「実は、それは知っていて、見た目は似ているけど別物です」とのコメントをいただいていました。ということで、全く期待はしていなかったのですが、「ここまでとは・・・」という味でした。

 

【今回得た教訓】

・後悔先に立たず

いつマンゴーアレルギーになるかわりませんので、そうなる前にマンゴーを食べておきましょう!

・温故知新

体験者の声には素直に耳を傾けましょう!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!