あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

な、なぜ中華街に!

最近、ご無沙汰な中華街を久しぶりに歩いていると、「おやおや?このお店はなんだろう?」という、お店を発見しました。

 

伊豆のアンテナショップ?なぜ中華街に?

と、気になって思わず店内に入ってしまいました。中は一般的なアンテナショップと同じで、伊豆の食べ物がいっぱい売っています。特に、中華街と伊豆のコラボみたいなものはありません。

「どうぞ~」

と、お店の方が、紙コップに入れた桑葉茶をくれました。これも伊豆のお茶ということなんでしょうね。なんとなく、そのまま帰るのも申し訳なく、ニューサマーサイダー(240 外税)を買って帰りました。

 

レジで、「変わったところにアンテナショップを出しましたねぇ」と言うと、「そうなんですよ。お近くにお住まいなんですか。また来て下さいね。いろいろ商品も変えて行きますので」とのことでした。

それにしても違和感あるなぁ・・・。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら