あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販

この1年間ほど、JR東日本の特急に乗る機会がなかったため、通販カタログともご無沙汰だったのですが、先日、久しぶりに、あずさに乗り、通販カタログを見たところ、「1年の間に、また面白い商品が増えてるなぁ~」と、楽しませていただきました。ということで、断続的に、いくつかの商品を紹介させていただきます。

まずは、こちら。

 

この商品を見て、はじめに思ったのは、「そんなに需要があるんだろうか?」ということ。と言うのも、モグラが掘った穴は、いっぱい見たことはありますが、実際に生きたモグラを見たことがないのです(お亡くなりになったモグラは見たことはあるのですが)。

でも、畑などを持っている方にとっては、深刻な問題なのかもしれませんし、そういう方は、私が思っている以上に多いのかもしれませんね。

そして、二番目に思ったのは、「こんな罠にひっかかるんだろうか?」ということ。モグラは臆病な生物なので、私の目に触れる機会がなかったのではないかと思うのですが、そんなモグラが、こんな単純な罠にひっかかるのかなぁ?

例によって、口コミを検索してみましたが、1件だけ、「わなにかかりません」というレビューがあるのみでした。やっぱり・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!