あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「萬珍樓」に行って来ました

なんだか無性に肉まんが食べたくなりました。ということで、年越し肉まんを買うために中華街へ行きました(笑)

肉まんは、いろいろなお店で売っています。私も、それほど多くのお店で食べたわけではないのですが、昔から、よく萬珍樓の肉まんを食べていたので、久しぶりに食べてみることにしました。

大学生の頃には帰省したときに、この肉まんを買って、それを友達へのお土産にしていました。そして、私が学生の間に、突然50円ほど値上がりして、たしか300円~350円ぐらいになったと思うのですが、今回、値段を見たら450円でした。まぁ、ずいぶん時は流れていますからね。とは言っても、コンビニの肉まんの値段に比べると、ずいぶん高いし、値段の上がり方も急激過ぎるような気もします。

そして、久しぶりに食べてみての感想ですが、「昔は、もっと美味しかったんだけどなぁ・・・」というものでした。もっと具そのものに味がついていたし、コクがあったと思うんですよね。今回は、淡白で、あまり旨みを感じませんでした。中華街の中でも、超老舗で高級店の萬珍樓ともあろうお店が・・・。残念です。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら